2017年5月13日土曜日

平成29年度 第一回体験会

平成29年4月22日(土)
今年の第一回目体験会が開催されました。
事前にチラシ作成して学校前やポスティングでの配布、WEBFacebookでの告知を頑張って、5名の子供たちと1名の大人の方に参加していただきました。

準備体操から素振り、新聞切り、竹刀ドリブルリレーを体験してもらい、まずは剣道の楽しさを知ってもらえたと思います。

十剣会の子供たちも楽しみにしているようで、昨年に比べて新聞切りが上手になったようです。
刃筋正しく竹刀が振れている証拠ですね。

それとも、自宅で練習してきた???

足捌きの練習して来い!!!!


まあ、目標を持って練習することは良いことです。
素直に褒めましょう。


第2回の体験会は本日5/15(土)です。
17:30~18:00に十日市場中学校 格技場に集合です。
雨だから集まってくれるか心配だけど、よろしければどうぞ〜。



念のためお知らせしますが、剣道体験はいつでも募集しています。
1ヶ月の体験期間もあります。

心と身体を鍛えて、立派な大人に成長しよう!



竹刀ドリブルも上手くなってる!?

いい勝負!

大きく振りかぶって〜

サクッと真っ二つ!

初めての竹刀でチャレンジです

大人も参加。メンツにかけて〜。

0 件のコメント:

平成29年緑区秋季剣道錬成大会

平成29年9月23日(土)緑区秋季剣道錬成大会が行われました。 十剣会の子供達はそれぞれ思いを胸に試合に臨んだと思います。勝った子、負けた子、それぞれに試合経験を通じてもう一回り成長してもらえたら嬉しいですね。 大会前の稽古では、いまひとつ気合いが感じられず歯がゆい思いでした。直...